セミナー・交流会(ワイズミーティング)概要

ワイズミーティングとは、協同組合ワイズ総研が定期的に開催している異業種交流会です。
当組合の異業種交流会は他の交流会と違い、ビジネスマッチングをより円滑に効率よく行うために、様々な手法を取り入れ、参加者の皆様にとって有益な場を提供しております。
アテンダーシステム 交流会時に、参加企業のご要望を伺い、接触を図りたい相手先への誘導を行う学生ボランティアです。
参加企業に一名ずつアテンドを受け持ち、ビジネスマッチングの要になります。
また自らもビジネスシーンへ積極的に関わることで、自己啓発の為に参加しています。

次回開催予定

現在開催予定のセミナーはありません

第2回グリーンフォーラム 【終了】
2014年9月13日(土)
時間:15:00 - 18:00(受付開始 14:45-)
会場:満月廬
東京都新宿区新宿3-10-4 [地図はこちら]

開催概要昨年7月に第1回を開催しました40代までの若手経営者及び経営者層とワイズ顧問団の交流を目的とした、ワイズグリーンフォーラムを本年も下記の日程で実施いたします。

ITとWebがより発達していく中で、これからの経営に必要なのは、膨大な情報や手段を「選択と判断」する力です。

その力とは、高いレベルの「原理原則」を自身の中に持つことではないでしょうか。スキルやノウハウは世代の近い「横」の繋がりから学ぶことができますが、原理原則は幅広い価値観との経験を重ねることで見えてくるものだと考えています。

つまり、必要なのは多様性です。経験豊富なワイズ顧問団、一般社団法人八志会との交流により、強い「縦」の繋がりを構築していただければと思います。優良大企業からも八志会会員が多数参加予定です。

また、今回も優秀な学生アテンダーが交流会のお手伝いをいたします。ぜひ学生にもお声がけいただき、幅広い価値観をご共有ください。



当日スケジュール ■ 15:05 - 15:45 基調講演 『したたか経営』 協同組合ワイズ総研 理事 三木佑二郎(早稲田大学客員研究員・元小豆島土庄町長)
■ 16:00 - 18:00 懇親交流会
顧問、他企業様との交流の場としてご活用ください。

参加費用 ワイズ総研組合員・賛助会員: 5,500円(事前振込の場合も同じ)
一般: 6,000円(事前振込の場合 5,500円)